私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

天神にパルコがやってきた

a0048362_127778.jpg

3/19に福岡パルコがオープンしたので昨日そそくさと出掛けてきました。
入り口を入る時から行列ですごい人人人。
まぁそれも覚悟の上です。
九州発上陸のお店や天神初もいっぱいあるらしいけど、やっぱり全体的に若者風…。
私の好みのお店は少なかったかな。
ターゲット層からはずれてる!?(;_;

あの場所は昔は天神の一等地とされ(バブルの頃)ハンカチ売場が坪いくら!とか良く話題になっていた場所。
なのに岩田屋が移転し西鉄の駅が移動し(どっちが先だったかな?)某学園が買い取ったもののずーと空家状態。
2004年に閉館してLoftが入るとかハンズが来る!とかいろんな憶測があったけど、ついにパルコに決まりオープン。
でも天神の商圏は最近南側が主。
どうなるんだろうね。
もうちょっと落ち着いたらまた行ってみよう。
[PR]
by panda_77 | 2010-03-21 12:26 | 生活