私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

広島へ

引っ越してしまった友達に3年ぶりに会う為に1ヶ月前から計画を練りまるで遠距離恋愛中の恋人に会うような気分で全ての照準を昨日に合わせ、広島へ行ってきました。
ちょうど八重桜が咲く頃「広島造幣局 花のまわりみち」へ。
a0048362_7424591.jpg
59品種の桜がそこここで花開き見応えありました。
ここの桜達は大阪の造幣局から来たそうです。
綿帽子のような「普賢象」や真っ白な「白妙」葉っぱと思いきや緑の花の「御衣黄」「鬱金」小さな花の「思川」。
造幣局の敷地内だからか飲食は禁止。
でもここでゆっくりご飯食べながら一日中見れたら楽しいだろうなー。
こんなに沢山の八重桜は見たことがなかったので、とても良かったです。

次は広島城。
a0048362_7582498.jpg
毛利輝元築城、別名鯉城。
天守は原爆により倒壊、昭和33年に再建されたそう。
もちろんスタンプget。73番目登城達成。
a0048362_8155680.jpg

他にも行きたい所あったのにタイムアップ。
また次に訪れた時のお楽しみになりました。
[PR]
by panda_77 | 2010-04-18 08:19 | おでかけ