私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

アリスインワンダーランド

a0048362_21565061.jpg楽しみにしていたティムバートンの新作「アリスインワンダーランド」観てきました。
吹き替えか字幕か迷ったけど3Dなので吹き替えで。





前知識何も無しで見たら(原作不思議の国のアリスと鏡の国のアリスは読んだけど)最初の方からなんだか話が跳んでる様な感じでワカラナイ・・・。
最初の方で2回ほど寝ちゃったし。。。
途中からは3Dを観てる事を忘れるほど2Dだった気が・・・。
でも「アバター」の時より見上げる席位置で見たからまだ良かったかな。

異才ティムバートンのセンスが光る箇所もちらほら。
赤の女王とか双子のトウィードルディードルダムとか(私にはザたっちにしか見えない)もっと見ていたかったな~。

全体的にやっぱりアバターの方が面白い作品のような気がします。。。比べるものじゃないかもしれないけど。
字幕2Dで両方観たらまた違う感想かもしれない。
むかーし見たネバーエンディングストーリーを思い出しました。
なんというか・・・子ども向き?っていうかまたもやターゲットの年齢層から外れた?^^;

★★☆☆☆
[PR]
by panda_77 | 2010-04-26 22:19 | 映画