私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

シャッターアイランド

a0048362_7244962.jpg
もうすぐ終わってしまうみたいなので急いで観てきました。
絶対観ようと思ってた『シャッターアイランド』
戸田奈津子さん初監修した超日本語吹替え版で観たかったのに一日一回しかなくてしかも長蛇の列で諦めました。
アリスの時もそうだったんだけどチケットを買う行列がすごくて観たい回が観れず。
シャッターアイランドは公開されてからだいぶ経ってるからなんとなく大丈夫だろうと思ってたら全然。
この時心に誓いました。そして手帖にも書きました。
「教訓 観たい映画は手数料が掛かってでも予約するべし!!」

この映画、私の中で久々ヒットでした。
ミステリーで所々にヒントが散りばめられてて謎解きのお話、と思ってたら最後も「結局どういうこと?」という終わり方。でもこれが後を引く面白さのような気がする。
観る人によって結末が違うと言うか…
こういうの大好き!
そして冒頭の「島」がこの前行った軍艦島に見えて仕方なかった。
で、ディカプリオってすごく良い俳優さんですねー、私タイタニックすら観てないので発見て感じ。
監督のマーティン・スコセッシにも興味湧きました。

★★★★★
[PR]
by panda_77 | 2010-05-08 23:12 | 映画