私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

美の国日本

やっーと念願の国立博物館へ行ってきました。
a0048362_831235.jpg

太宰府も紅葉が綺麗でした。
新聞で読んで知ってはいたけど、ほんっと人が多!!
2時間待ちはそれほど苦にならなかったけど展示室に入ってからがすごい疲れました。
展示品の説明が書いてあるんだけど字が小さいから前の方に人を掻き分けていって見ないといけないし、おまけに薄暗いから見えにくい。
前日から眼精疲労で頭が痛かった私はもう半分ぐらいでへとへとに。
「美の国日本」を見終わった頃には頭がんがん最悪な状態に。
もう1つ文化交流室(?)のアジアの展示品は見る気にならなかった。
疲れた~~
でも日本の歴史も捨てたもんじゃないな。
また行きたいです。
a0048362_844480.jpg

この外観もっと遠くから眺めたかったな。
[PR]
by panda_77 | 2005-11-24 08:44 | 生活