私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

家計簿スクラップ帖

来年の家計簿、料理家計簿にしようとかいろいろ悩んだけど結局無印の「システムノートA5」にする事に決めた。
今も給料明細とか光熱費の請求書貼ったりとかしてるので普通の家計簿じゃない方がいいのに気付いたのと、どっか行った時のチケットとかフライヤーを貼りたい、いろいろ書いたりする余白ページが欲しいと思ったので普通のノートにしました。
ここでまたまた悩んだのが今も使ってるリングノートにしようかどうか・・・
リングノートっていろいろ見たけどページ数が多いのが多くて貼り物が多いとものすごく分厚く重ーい物になってしまうのがどうかなーって。
ちょっと旅行に行ったりする時にスクラップ帖作ったり(別に行く予定ないけどさ)旅記録ノートを後から作っても「2006年」でまとめられた方がいいなと思って、薄くて何冊になっても後からファイリングできるノートって考えたら「システムノート」に決定したのでした。
とりあえず無印でワザ使って20%offで無地と方眼を一冊づつ買ってきました。
これで「2006年の私」はモールスキンとこのノートに収まる予定(いまのところf^^;) 。
[PR]
by panda_77 | 2005-12-12 08:30 | こだわり・買物