私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

爽快

いろいろ使って悩んでまた変えて・・・と右往左往していた手帳。
年末に買物して12/31にぎりぎり新しいのに変えた。
10日間使ってみて・・・気分爽快!ストレスなしの使い心地!
ふ~なんとか今年に間に合ったと言う感じ。
とにかく気に入ってるのがメモ帳とLAMY万年筆
a0048362_9111393.jpg

このエトランジェ・ディ・コスタリカのA6メモが大変具合良い。
まづ、表紙が透けているので次のページに付箋を貼ってtodoリストボードとして使えること。
次に、左のページに下手な絵とか見られたくない物とか書いててもリングノートだから片面づつ使えること。まぁ誰も見てないんだろうけど買物途中でお茶してる先でちょっと広げてメモメモなんて時に綴じノートではストレスだったので・・・
紙が白くLAMYのブルーが綺麗に映える!裏写りもなっしんぐ。
・・・・とまぁ私にとって爽快なのであーる。
とにかく何でも書いたり貼ったりしている。項目が変われば次のページにどんどん進みメモ帳というか落書き帳みたいな感じ。
そしてこれが使い終わったら今度は別のリングノートを使う予定。(もう買ってある。。ハウステンボス名入りリングノート)
後から見て「あ~このノートはあそこで買ったもの」とか思い出すのも楽しそう。(いろいろ旅してる訳じゃないけどさっ)
それに1つのノートに決めちゃうと選ぶ楽しみが減っちゃうから。私の日常そうそうノートは使わないので。
1年でどれぐらい使うかわかんないから後からどう保存するか悩む所だけどそれはその時考えよう。
とにかく今書くのが楽しい。
[PR]
by panda_77 | 2006-01-11 09:32 | こだわり・買物