人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

宮本輝

にぎやかな天地 上
宮本 輝 / 中央公論新社




待ちに待った宮本輝の新刊、やっと昨日図書館から連絡あったので取りに行って来た。
私はかれこれ20年近く宮本輝のファン。
「好きな作家は?」と聞かれれば間髪入れず答えるぐらい。(まぁ聞かれないけどさ)
最初の頃はハードカバーで買って本棚に納めてたけど、一回引越しの時にBOOK OFFへと手放した。
一回読んだ本はもう読まないから買うのは止めたけどこれじゃファンとは言わないか??
大半は読んだけど(ポプラシリーズは読んでない)どれも好き。
「一番好きな本は?」と聞かれると困る・・・どれも好き・・・どれも一番・・・どれも私なりの思いがある。
新刊が出てファンだから多大な期待を持って読み始めるけどどれも期待を裏切らないんだなぁ。
今日からじっくり読み始める。。楽しみ~。
by panda_77 | 2006-01-14 09:14 |