人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

「にぎやかな天地 上」かなりゆっくり読んだのに図書館から下巻のtelがないと思ってたら、運良く休みの昨日telがあったので行ってきた。
その他にも読みたいなと思っていた本をいくつか予約。
直木賞受賞作の「容疑者Xの献身」も予約。
なんと予約数462!!半年以上回ってきそうにない。
村上春樹の「東京奇譚集」も10月に予約していまだに回ってこない。
他にも予約したい本があったけど昔の本なので予約してすぐ回ってくると困るので次回にする。
その後本屋で新刊の所チェックして読みたいかも?という本をこっそりメモ。
ちょっと調子に乗ってきて物色立ち読み約1時間。
この本屋小さいけど私は3日は泊まれる・・・などと思う。
なので天神の大きな本屋にたまに行くと興奮してなにから手にとって良いかわからなくなる。
雑誌コーナーで「和」モノ系チェックしてたらこの本発見。
昔ながらの道具と文房具が写真に!
文房具はちょっとしか載ってないけど大好きな職人「和」道具がたくさん載っていたので買ってきた。
本_a0048362_8442755.jpg

家に帰って本読みながらスナック菓子&コーヒー。
これが幸せ感じる好きな時間。
by panda_77 | 2006-01-26 08:53 |