人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

使い道

使い道_a0048362_10373612.jpg

ずっと迷ってたモールスキンの使い道がやっと決まりました。
本を読んでいて、心に引っかかる「件」を書き写すノートです。
本の感想はちょっと言葉にしづらいモノがあるのでその著者の言葉のまま写す事にしました。
その件は本の中の全然どうでもいい一部分であったりするけどなぜか私の心には引っかかるみたいな・・・。
他の人が読むと「だから?なに?」みたいな所もあるけど・・・。
読む人・読む時によって受け止め方が違うので残しておくとおもしろいかなと。
好きな件が何もない本も今まであった・・・あまり心に響かなかったって事かな?
今までで一番心に残ってるのが森村誠一の「人間の証明」のある部分。
読んだのがだいぶ前なのでうる憶え~になってしまって著者がどういう言い回しをしてたかはっきり憶えてないけど。
もっと前から書いておけばよかった。
ちなみに「にぎやかな天地 上」では3ヶ所、写しました。
※字が汚いのをどうにかしなきゃ・・・
by panda_77 | 2006-01-28 11:00 | 生活