私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

お気に入りの変化

少し前までは小さな字を書くのも大きな字を書くのも水性ボールペンを使っていた。
(中でもお気に入りは三菱シグノ、事務用の太字はサイコー)
でも万年筆を使うようになって書いた文字に濃淡が出るのがすごい気に入ってる。
鉛筆で書いても濃淡出るし。かすれた部分がまた良い感じ。
なので一定のインク量で書ける水性ボールペンより油性のボテ玉もあまり気にならなくなってきた、、、どころか、字がカーブする時の薄い部分が良い感じと思えてきた(^_^;)変なの。。。
万年筆を使うようになって筆圧も弱く書く癖がつき、0.7じゃ書きにくい。
ボールペン売場で散々書き試して、三菱ユニのラクノックブルー1.4をいま愛用中。
ただ嫌いな点はゴムグリップが付いててデニムのオシリポケットに入れておくと、汚れた様な感じに。
家にある似たような形状の芯で、ゴムがついてないの・・・
BICの4色ペン!
長さは切れば入りそう。なので切る前に入れてみたら。。。だめでした。
あ~あ、がっくり。
[PR]
by panda_77 | 2006-01-30 18:25 | 生活