人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

太巻きを買いに行ったついでに・・・

今日は節分。豆撒きこそしないけど「丸かぶり」は毎年します。
今ブームらしいし。
わざわざ天神まで行っておいしそうな太巻きを買ってきました。
太巻きを買いに行ったついでに・・・_a0048362_2131485.jpg

うなぎ恵方巻。735円也。おいしかった~。
で、ついでだしせっかく来たし文房具屋へ。
ステッドラーフェアみたいのやってて、普段見かけないボールペン、しかもスケルトンでカッコイー感じなので購入。
太巻きを買いに行ったついでに・・・_a0048362_2174223.jpg

525円也。最初から青芯が入っていた。ラッキー♪
帰って来てHP見たけど載ってない。替え芯あるのかな?
ジャンボ替え芯のプラスティック版みたいなの。
5色ぐらいあったけどお決まりのきみどりにした。
そしてそして、ガラスケースに張り付いて見つけたヤツ。
ウォーターマンのクルトゥールライトソフト。
太巻きを買いに行ったついでに・・・_a0048362_21194479.jpg

黄色のスケルトンボールペン。
青はネットで見たことあったけど、たしか青以外は廃盤のはず・・・。
ツイスト式とキャップ式とあって、ツイスト式の方が先が細いのでしっくりこづキャップ式にしました。
青芯も一緒に購入。2625円&840円也。
替え芯が高すぎない!?
万年筆はブルーも何もなかった。
紫か黄色か迷ってるとお店の方が奥から出してきてくれたオレンジみたいな茶みたいなのもあり、ネットで見た事無い色だったから貴重品かも?と思いそれにしようかと思ったけどやっぱり黄色がカッコイーので。
お店の方が「2006」と書かれたカタログ見ながら「青も載ってないのでなくなるか、デザインが変わるかも」みたいな事も言ってた、、、万年筆もなくなるなら欲しいなぁ。

太巻き買いに行っただけなのに、どっちがついでだか・・・(^_^;)
by panda_77 | 2006-02-03 21:33 | こだわり・買物