私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

てぬぐい

最近よくてぬぐいをお店で目撃するなと思っていた。こんな本も買っていた事もあって、はじめて手ぬぐいを買ってみたー。
かまわぬの「梅にうぐいす」
a0048362_113977.jpg

ほんとは節分の絵柄が欲しかったんだけどありませんでした。
どうやら和好きな人の間で流行っているらしい。ソウダッタノカー。

買ったからには早速使いたい。
まづはお風呂で。体を洗ってみる。なかなか良い感じ。
そして綺麗に洗ってお部屋に干しておく。
うんうん、ほんとに乾きが早い。
そして次の日ハンカチとして持ち歩く。
bagに入ってるだけでなんか嬉しい。
手を洗って拭いてみる。誰も見てないのにドキドキ。
うんうん、ほんとに吸い取り良いよ。

ハンカチとして使えるのでいろんな時節柄が欲しくなった~。
次は桜と菜の花とお雛様が欲しいなー。
[PR]
by panda_77 | 2006-02-05 01:11 | てぬぐい