私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

季節の物

少し前本で旬の物を食べると元気になるみたいな記事を読んだことがある。
昔の人は、今畑で採れるもの・今海で獲れるものを食してきた。
私もそれに倣えでなるべく旬なモノをとるように心掛けてます。
それと同じで1年のうち今しか見れない!的なモノも大好きで今年終わればまた来年までお預け~が好きです。
食べる物見る物持つ物着る物など・・・
最近は季節に関係ないモノもいろいろあるけど、私はあえて季節感を出したいと思っています。
なので「てぬぐい」を集めたいと思ったわけです。(言い訳・・・)
ネットで見るといろんな方がコレクションされてて、見ていて楽しい。
今日はみぞれまじりの雨が降り「あぁこんな日は雪だるま柄もまだいいかも。。。」とか
「立春が過ぎたからもう桜柄もいいのかな。。。」とか。
あぁ楽しいです。
[PR]
by panda_77 | 2006-02-06 22:28 | 生活