私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

欲しいもの

いや~どうしましょう。
昨日の夜メモ帳にメモしてたらふとこんなんあったら欲しいな・・・と思うのが出てきてしまいました。2色ペンもまだ好きなの見つかってないのに。
それは、、メモ帳に茶色の字で書きたい!
当然万年筆でです。
いつもはLAMY blueでメモしてるんだけど、ふと茶色で書きたいと思って。(何で突然思いついたか自分でもわからない)
ペン立てから三菱シグノのブラウンブラックを出してメモ帳に書いてみる。
ちょっと字が細すぎるけど白紙とペン色のバランスにうっとり・・・いいねぇ。
これに万年筆の濃淡が加わるかと思うと・・・欲しい!となった訳であります。
ネットで検索してみるとあるわあるわ。インクの世界はすごい。
とりあえず見たのはペリカンのブラウン。トラディショナル200(だったかな?)のスケルトンアンバーに入れて使ってみたい。
それからエルバンというのに辿り着く。
いやーんいっぱいあって迷う。
後は大好きな宮本輝氏が使ってるハバナという色。
どこのかわからないけど検索したらウォーターマンのハバナがヒットしたけど・・・。
茶色もいろいろあるのね。
LAMYのブルーはこれで使用可能にしておきたいので(またいつ気分が変わるかわからないので)万年筆ももう1本買わなくちゃ。
みんなこうして万年筆が増えていくのかな?
ネットでクリックすれば簡単だけどとりあえず今度のお休みに天神に見に行こうと思います。
インクなんてどこか売ってたかな?
[PR]
by panda_77 | 2006-02-19 10:30 | 生活