人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

ウォーターマン ハバナ

買って来ました。
初ボトルインク。家に帰ってきて蓋開けたとき思わず匂っちゃった^_^;
インクを先に買ったのでハバナに合う万年筆をと思うとなかなか決められなくて休憩しつつ考えてレシーフのクリスタルにしました。ペン先Mのみで相当迷ったけど、私のLAMY EFは試し書きより細くないような感じなのでたぶん他所のMはあまり太くないんじゃないかと思って。
ウォーターマン ハバナ_a0048362_210267.jpg

ほんとうはペリカンのこれが欲しかった・・・。
でもお値段が高かったのであきらめました。いずれ欲しいなぁ。
で、早速インクを入れて書いてみました。
ウォーターマン ハバナ_a0048362_2181696.jpg

(このインクで初めて書いたページです。乱筆乱文を載せてスイマセン。。。)
ちょっとショックです、いやかなりショックです。
エトランジェのノートがダメなんて・・・
この後いろんなノートに試してみました。
RHODIAには滲みも裏写りもなく良好です。
無印の再生紙ノートも大丈夫でした。
なのになんでエトランジェがだめなの?このメモ帳の残りが1/3ぐらいなので使い終わるまでお預け~~(ToT)/~~~
でも万年筆はすごく気に入りました!Mといっても私のEFと変わらない気がするし。
EFの方はしょりしょり感があったんだけどMはローラーボールのような使い心地です。
メモ帳なんて変えれば済む事よ。
次はペリカンのブラウンとエルバンのブラウン系を試したい。
それにこのレシーフにグリーンのインクを入れても合いそうな気がする。
万年筆はばんばん買えないけどインクなら買えるぞ。へへへ。
by panda_77 | 2006-02-22 21:26 | こだわり・買物