人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

メモ

買物をしているとメモを片手にしている人をよく見かける。
買うものリストを書いてるんだろうけど、私はこの光景が何故か好き。
私が働いてる画材店でも見かけるしスーパーでも見かける光景。
たぶんA4~5ぐらいの紙に書いてそれを小さくたたんで手に握り締めてる。
何故かノートとかメモ帳を手にしてる人は少ない。
用事が済んだらゴミ箱行きなんでしょうね。
時々「こういうの探してるんですけど」とメモの中身や書かれた絵を見せてもらえる。
なんかねー好きなのよねー。
買物に来る前にリストを作ってる光景を想像すると微笑ましいというか、妙な仲間意識を感じたりとか。
私の場合は買物リストを済んだら捨てるのが嫌なのでメモ帳に書くんだけど、あの少しくしゃくしゃの紙を握ってる姿がいい。
by panda_77 | 2006-03-16 08:55 | 生活