私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

地震から1年

福岡西方沖地震が去年の今日。
朝の10:30頃だったと思います。
1人で家に居てバイトに行く準備をしながらパソコンの前にいました。
いや~それはもうすごかった。
いす等に座ってるとちょっとの地震でも感じるんだけど(7階だし)、最初「あっ地震!」ぐらいだった揺れがぐらぐら~っと大きく揺れだし、大きな食器棚がぐらぐら揺れて中の食器が飛び出しガッチャーン!と割れるし。
とにかくただ事ではない!という感じ。阪神大震災の映像が頭を過ぎる・・・。
揺れが治まってからここにいたら危ないかもと思い貴重品を掴んで外に出たら、道を歩いてる人はすごい普通。
私はこんなに動揺してるのに道行く人達は平然としてるのにびっくりしました。
その日は結局交通機関がなにも動かなかったのでバイトに行かなかったけど部屋を片付ける気になったのは夕方の4時頃だったなぁ。
また1ヵ月後にも大きな余震が来たのも鮮明に憶えてます。
この地震で食器の1/3は割れました。
もう地震は嫌。玄界島の方たちも早く普通の生活に戻れますように。
[PR]
by panda_77 | 2006-03-20 08:52 | 生活