私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

大江戸のれん市

「大江戸」だからてぬぐい屋さんが出てるかもと思って出掛けたデパートの催事。
新聞の折込ちらしでは載ってないけど、なんかあるかもと思って。
そしたら・・・そしたら・・・
「いせ辰」があったーーー!!
千代紙がたくさん置いてあるコーナーがあって、もしや・・・と思って店名確認するとやっぱりいせ辰。
嬉しくて叫びましたよ、心の中で。
そりゃあもうステキな千代紙がどっさり置いてあり、サイズもいろいろあった。
小さいものは120円くらいであったので物色してみたけど絵柄は隣の500円800円のほうがステキ。うーん。。。
そしててぬぐいも有。色が付いてるモノはプリントらしく裏があるので止め。
中にはブルーの江戸のてぬぐいがあってこれは注染。買おうか迷ったけどどうせなら江戸に行った時に買ったほうがいいや。
そしてとってもステキな和紙のハガキが!
買おう!と思ってよく見るとロッピャクエン!?
昨日189円が高いと書いたばっかりなのに・・・うーん。。。
それからそれから、便箋とか一筆箋とか折り紙とか。
横にいたおば様は「製辰せい 禁製複」みたいな事が書かれた3000円以上もする千代紙を買っていた。昔の型で古い千代紙なんでしょう。
a0048362_837032.jpg
負けじと私もいろいろ買って来ました。
あ~楽しかった~。
今度江戸に行く機会があったら絶対本店に行こう。
[PR]
by panda_77 | 2006-03-30 08:43 | こだわり・買物