私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

リングノート

MUJI.netでこの記事を見て、持ってたはずと引き出しの中をごそごそしてたら出てくる出てくる無印ノート。
a0048362_8402011.jpg
今使ってるのも合わせて計9冊。
一番下のは無印ではなく100均で買ったもの。
なのに無印に似たクラフト表紙のを選んでいる私。
古いものは2002年に使ってたもの。
そして一番酷使してるのが料理レシピが書かれたこのノート。


a0048362_8452577.jpg
台所に置いてるこのノート、コーヒーのシミ有水分含んでぼよぼよ感有とすごい事になってますが今だ現役。
クリアファイルにきれいに整頓されてるレシピファイルもあるけど一番良く見るのはこの手書きのレシピノート。
汚くても捨てられません。
うちの食生活を支えている大事なノート(^^ゞ

リングノートが好きなのは自覚してたけど、まさかこんなにあったなんて。
これだけ溜まってれば並べてみても「私の歴史」って感じでいいね。
再販される無地の80枚ノートもあったけど私にとっては分厚すぎ。
今も売ってる40枚のものが好み。
欲を言えば無地が欲しい。
で、A6もあればいいのになぁ。
意識せずともここまで使い続けてるこのノートがあるなら、これからは意識して増やしていこう。
[PR]
by panda_77 | 2006-04-03 09:14 | 生活