私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

すみれ

a0048362_715317.jpg
『すみれ』
花を横から見ると大工道具の「墨入れ」の形に似ていることからその名がつけられた。
(かまわぬさんHPより抜粋)





いつものてぬぐいを買うとこを覗くのはたしか5日ぶりぐらい・・・
またもや新作が出てる!!
しかももう夏柄も!
早い~っていうか私が遅すぎ・・・
夏柄買う前に、こいのぼりのも買いたいしあやめのとかたんぼのとかいろいろ・・・
てぬぐいを買うようになって季節の変わり目は早いなぁと思うようになりました。
すでにもう使えない(季節が合わない)てぬぐいが3.4枚有。
季節とは関係ない道具柄とか台所柄とかこれまた可愛いのもあるんだけど、季節を追っていくだけで今は精一杯。
1年後にまた巡ってきた季節の柄を使うときはどんな気分なんだろう?
ハンカチにこんな思い入れを持ったことがないので、想像できない。
たしかに洋服は冬物片付ければ次の年まで着ないけど、これといって『想い』はないが。
でもなんとなく次の巡ってくる季節が楽しみ。
[PR]
by panda_77 | 2006-04-05 07:39 | てぬぐい