人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

読了リスト

読了リスト_a0048362_757077.jpg

'02から書いていた読了リスト。
'04まではミニ6穴の手帳を使ってたのでその名残。
このリストをいつも手帳に挟んでいます。




図書館で同じ本を借りない為の知恵です(知恵って程でもないか。。。)
1つ読んで気に入ればその筆者の本をすべて読みたくなるので書き留めておかないと同じ本を借りそうになるので。
先日も数冊借りた本の中にどうも読んだ事がある本が入ってました。
でもリストには載ってない。。。
'02より以前に読んだ物みたい。
去年のぐらいまでは記憶にあっても古くなればなるほどわからなくなるのでリストが手放せません。
綺麗にノートに書くべきか迷ったけど未だこのまんま。
常に手帳と持ち歩くのでノートにすると荷物になるとか重いとかで。
図書館に行く時だけ持って行けばいいんだけど、突然行ったりして不便だった経験もあったり。
ミニ6穴のリフィルがもうないので今RHODIAに書いてるけど11番しか持ってないのでサイズが小さすぎてイカン。
いずれ整理の仕方をカンガエナクチャネ。
by panda_77 | 2006-04-06 08:20 |