私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

綾辻行人

どんどん橋、落ちた
綾辻 行人 / 講談社



先週読み終わった。
はちがどこからか貰ってきた本。
分厚かったので楽しみに読んだけど。。。あまり好きではなかった。
ミステリなんだけど犯人当ての問題編と回答編に分かれて書いてある。
途中でおもしろくなくなったけどなんとか最後まで読み終えた。

図書館から予約本到着のtelがあったので、去年の9月に予約していた村上春樹の本がいよいよ回ってきたのかと思って意気揚々行ったら『かもめ食堂』だった。
来週映画に行こうかと思ってたんだけどなぁ。
どうせなら映画→本の方がいいんだけど。
本→映画になると自分の想像が違った場面になったりしててゲンナリする事が多々あるので。
うーん、どうしよう。。。
本の貸出日は4/20まで。
映画を観ずに本だけにするか、映画観た後本読むか。。。映画観に行く時間がとれるのか。。
迷い中なので今はもう1冊借りてきた
さわの文具店

沢野 ひとし / 小学館

これ読んでます。
椎名誠の本が昔大好きで怪しい探検隊の内の1人なのでいつか読みたいと思ってた文具エッセー。
怪しい探検隊の変なおじさんの1人という私の中の出来上がったイメージで読むのでおもしろい。
本の装丁もなんとも私好みで赤の太目のスピンもかなり良い。

これを読み終えるまでに映画の決着をつけなければー。
[PR]
by panda_77 | 2006-04-08 09:25 |