私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

群ようこ

かもめ食堂
群 ようこ / 幻冬舎

あっという間に読み終わってしまった。
随所で映画の光景が甦り、電車の中でも顔をにやけながら^m^読みました。
本で読むとなるほど群節だなぁと。


巷では北欧ブームで家具やキッチン用品やら雑誌でいろいろ取り上げられてるけど、なぜかパラパラっと立読みする度私はやっぱり和の方が好き。と頑なに思ってたけど、サンタクロースやムーミンがいるフィンランドにはやっぱり行って見たいなぁ、と。
少し前にペーパーナプキンが欲しくていろいろ調べててマリメッコというブランドあるコトも知り映画の中で登場したのもわかったりして嬉しかったり。
トーべヤンソンのムーミンシリーズも19歳ぐらいの時に全巻制覇してるのだ。
この森の奥にムーミンがいるんじゃない?と思ったり。
でも映画と本でフィンランドはかもめなのか。そうか。と思ったり。
[PR]
by panda_77 | 2006-04-17 08:16 |