私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

小魚

a0048362_9444867.jpg『小魚 
小魚の代名詞の「イワシ」も出世魚ではありませんが生まれたばかりの体が透き通ったものは「シラス」もう少し大きくなると「ゴマメ」素干にすると「イリコ」更に「ニボシ」そして10cm以上のイワシの目に藁を通した
                                   ものを「メザシ」とな
                                   ります』

戸田屋さんの梨園染めのてぬぐいです。
はじめてネットでてぬぐい買いました。
ネットで買い出すと絶対きりが無いと思ってたので今まで自粛してたけど、ど~しても欲しい柄があって頼みました。1枚では送料がもったいないのでこれが2枚目の方です。
たっくさんの中から後1枚を選ばないといけないので何日も迷いました。
やっぱり通販は苦手だなぁ。
いつでもどこにいても買える便利さはあるけれど、私みたいのにはここに来た時しか買えない想いみたいの方が強くって(^^ゞ
この便利さは上手く付き合っていかないととあらためて想ったのでした。
[PR]
by panda_77 | 2006-04-29 10:34 | てぬぐい