私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

絵を描くという事

a0048362_9175152.jpg
4月の終わり頃からいろいろ揃えました。
絵を描く道具。
正確に言うと私の場合、色をちょいちょいと塗るという感じですが。
あまりに楽しいので先日思い切って吉祥の顔彩24色買いました。
この顔彩を買う前はPHYSのカード顔彩という簡単なお試しsetを使ってたんだけど、使いたい色が足りないなと思い始めたので。
顔彩を選ぶ前も透明水彩絵の具にしようか水彩色鉛筆にしようか迷ったんだけど、顔彩が一番色数が少ないのと色に和名が付いてるのに惹かれて。
それでもこれを買ってからもまだ色が足りないなと思ってる今日この頃。
この顔彩は紙の箱に入ってたんだけど、自分でカンペンケースに入れ替えました。
水筆とダーマトグラフもこのケースにぴっちり収まります。
これで持ち運びも簡単!ってどこに持ち出して描くのかはわかりませんが。

a0048362_935918.jpg大橋歩さんの本を立続けに6冊も読んで非常に影響されてるのでした。
メモ帖に書いてる事の終りにちょこちょこと絵を書いて色を塗ると、あら不思議。
私の下手っぴな絵も「下手うま」じゃない!?と自己満足。

そしていずれは風景画。と図書館から本を借りて勉強中です。
色の塗り方の本を借りたけど、スケッチができないんだからスケッチの本を先に借りるべきだった。
センスの問題もあるだろうけど練習すれば上手くなるはずと思って日々頑張ります。
だって何より楽しいし!
[PR]
by panda_77 | 2006-05-13 09:51 | こだわり・買物