私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

枇杷

a0048362_933293.jpg
先日友達とお買物に行った時に買ったかまわぬ製の『枇杷』てぬぐい。
いろいろてぬぐい買ってみて思うのは、古典的な柄ももちろんいいんだけどてぬぐいらしからぬ柄が面白くて好きだな。
年齢に合わない可愛過ぎるのもあるけどハンカチとして使うぐらいはいいんじゃないかと。

かまわぬの手ぬぐい使い方手帖
かまわぬ / 河出書房新社

新しいてぬぐい本も出てました。
一通り立読みしたけど買うのは迷い中。
この本の中で使い古されて色褪せたてぬぐいが載ってるんだけどそれがまた良い感じ!
使用歴5年とかそれ以上で、くたくた感がうらやましい・・・
季節の柄だと5年ぐらいじゃここまでならないんじゃないかな、ということはもっともっと長く使わないあの感じは得られないのか。
長い道のりです。
[PR]
by panda_77 | 2006-05-20 10:00 | てぬぐい