私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

BAGの中身

a0048362_7185459.jpg

今日これから鹿児島へ出掛けます。
明日は父の命日。命日にはほぼ毎年親子で旅行に行きます。父も旅行好きだったので。
今年は7回忌に当たる為、散骨(いけないんだけど遺言だったのでこっそりと)した鹿児島へ。
その旅行のバックの中身です。
・着替えを入れたグレーの袋
・化粧道具歯ブラシ等入れた白い袋
・てぬぐい3種(温泉があるので「温泉」と鹿児島は枇杷が名物なので「枇杷」それとなんとなく「小魚」
・お絵描き&手紙セット(もちろん顔彩も。そしてお古のカード顔彩と新しい水筆を母にプレゼントするのでそれも)
・本(博士の愛した数式)
・ノート2種
・筆記具(safari、ボールサイン、ハーモニー)
・るるぶのコピー
・ちびバックに貴重品
ああ荷物が多い。たった1泊なのに。
お絵描きセットやらお手紙セットは帰ってからでもいいのに、空き時間があったら書きたいなと思ったらどうしても・・・

今回はお茶で有名な知覧に行く予定なんだけど、知覧は第二次世界大戦の末期に特攻基地となった場所。特攻平和会館があります。出撃前の生活スナップや遺書も展示されてるらしい。
森村誠一の本を読んでから(勇者の証明など)特攻隊の死に行く義務、なのに引き返してしまった罪悪感などそういう思いについて深く考えさせられたので平和会館行きたいようなでも怖いような。
知覧行きが決まってからここに行くべきかどうかずーっと迷ってます。あんな悲惨な間違いを2度としないように語り継ぐべく見た方がいい気もするし、でもいろいろ考えすぎて重い気持ちになりそうだし。
実際目の前にして決めようと思ってます。

1年ぶりの親子旅、楽しめますように☆
[PR]
by panda_77 | 2006-05-23 07:38 | 生活