人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

鹿児島へ vol.Ⅰ

鹿児島へ vol.Ⅰ_a0048362_739821.jpg
鹿児島・桜島
2日目の朝早くに撮った桜島。お天気良かったのに霞んでます。煙も無し。

鹿児島へ vol.Ⅰ_a0048362_8223652.jpg行きの電車の中やホテルでの空き時間は女3人でぺちゃくちゃおしゃべり。
約2時間半ずーっとしゃべってたので隣の出張風のおじさん、さぞうるさかったでしょう(^^ゞ
私がこんなてぬぐい持ってきたーと披露すれば母も負けじと季節に合わせて紫陽花の扇子持ってきたーと。むむ、さすがやるね。姉はそういうこだわりは無し。
着いてすぐレンタカーで散骨場所へ。
山の中です。
お花を供え3人で手を合わせました。


鹿児島へ vol.Ⅰ_a0048362_854138.jpg
ホテルに帰ってからお絵描き。
窓から見える桜島、煙は出てないけど煙を書かないと桜島っぽくならない。
姉が下手~と笑うのでじゃあ書いてみてよと書かせたけどあれ?あれ?と頭で描いた通りに描けない様子、私が書いたのと大して変わらない。
その内けなすと書かせられる羽目になるので誰も文句を言わなくなった。このページだけでなく何枚もお絵描き。3人とも絵心は無いらしい。
どくだみの花は散骨場所で見てきたもの。
母は私がいくら言っても書こうとせず、でもあげた水筆やカード顔彩をまじまじと見つめ嬉しそう。ヨカッタ。家で1人で練習するらしい。練習するからにはお披露目しないとねーとプレッシャーをかけてあげた。

2日目は知覧へ。それはまた今度。
by panda_77 | 2006-05-26 08:55 | おでかけ