人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

ウォーターマン プレファス?

ウォーターマン プレファス?_a0048362_7332952.jpg
私が万年筆使いと知っててS氏が家から掘り出してきて戴いたモノ。
またまたウォーターマン!縁があるなぁ。
ネットで調べたけどたぶん「プレファス」というモノ。安価なのにペン先18K、でも2000年に製造中止?詳しい事はわかりません。
空のカートリッジが刺さったままだったのできれいに掃除してコンバーター買って来ました。
無印のノートに書いてみたけど、safariみたいなしょりしょり感がなく滑らか~。
ペン先FだけどsafariのEFと変わらないし。
重みはsafariより少し重いので良い感じだけど、軸が少し細くて持ち方が定まらない。慣れるとは思うけど。
キャップがお尻に刺さらない構造になってます。
そしてこのキャップに少々問題が・・・・
ウォーターマン プレファス?_a0048362_744482.jpg
S氏の奥様のモノだったらしいけどその奥様、以前花王で働いていたのです。
会社での頂きモノでしょう。
クリップにはウォーターマンマークの下に三日月マークががっちりとくっついてます。
そしてこのキャップの横には金文字で「花王販売株式会社」とプリントが。
ネットで調べた時もこのグリーンは出てこなかった。
でもまさか特別色って事はないだろうし。

家で手紙書いたり、長文書いたりとしてはもってこいの良いペンだと思います。
嬉しい♪ヨカッタ。
後はよそ行きの良い万年筆が欲しいけどなかなか決まらない。
まぁゆっくり決めようと思ってます。
by panda_77 | 2006-06-01 08:01 | こだわり・買物