私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

新旧交代 スケッチブック編

a0048362_8413150.jpg最近写真を見ながら風景画を描き始めました。
これが楽しい!
出来上がりはとてつもなく下手っぴですが、それでも何故かすごく楽しい。
スケッチブックはmarumanのS160、一番安いヤツです。
膨らんだ方、最初の数ページは木の練習とかしてたけど半分以上はここ1週間で描いたもの。
水彩使うので紙が膨らんでます。
とにかく1日に何枚も描くのであっという間になくなってしまった。
今まで出掛けた所の写真を見て描いたり、近所を写して描いたり。
風景画を描き始めてから何を見ても「絵になりそう・・・」と思うようになりました。
なんていうかこう風景を全景で捉えるようになったというか・・・
ほんとは実物見てスケッチしたいけど勇気が出ません。
今度お休みの日に晴れたら人気が居ない所を目指してスケッチに出かけようと目論んでます。
[PR]
by panda_77 | 2006-07-07 09:02 | 生活