私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

東京奇譚集

東京奇譚集
村上 春樹 / 新潮社

約10ヶ月待ってようやく図書館からtelが。
村上worldを読むような気分じゃないけどなーと思いつつ10ヶ月も待ったんだからと読み始めたら、面白いのなんの!
『アフターダーク』が村上world炸裂しすぎでちんぷんかんぷんで何が面白いか全然わかんなかったけど、これは『ねじまき鳥・・・』みたいな不思議さで好きでした。
短編集だしすぐ読み終わってしまった。
次の新書が出たらやっぱり読みたいなーと思わせる本でした。

とうとうW杯も終わっちゃった。
決勝は見ました、目覚ましでちゃんと起きれたから。
なのに肝心の延長戦はまばたきが長すぎたのかジダンの頭突き見ーてーないー(;_;
最後ワールドカップを頭上高く掲げる所、感動。
イタリアだって24年振りの優勝だもんね、良かったね~。
次は4年後南アフリカ。ずーっと先だけど楽しみ。日本が出るなら・・・ね。
[PR]
by panda_77 | 2006-07-10 08:59 |