人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

スケッチ

スケッチ_a0048362_819470.jpg
晴れた晴れた!(そして今日も快晴!)
入道雲入りの空が描けるスケッチ日和!
暑いけど。
午前中に自転車で大きな公園にスケッチに。
ベンチがあるし人がそれ程多くないのをこの前思い出したから。
日陰になってるベンチを発見してささっと2枚スケッチしました。
そして一旦家に帰ってお昼ご飯。


午後からは暑さも増しどうしよ~と迷ったけど自転車で川沿いに山の方へと場所探しに。
空の青さが写った青い山も描きたかったから。
なかなか良いポイントが見つからず、日陰&川に目的変更して人気の無い場所でレジャーシートひいてスケッチ。
スケッチ終わって描いた場所を書き入れておこうと思ったけどここがどこかわからない・・・
軽く迷子になったかも?予想で地名と「川のとこ」と書き入れました。
この日は計5枚描いて後は家に帰って色塗り。
スケッチ終わった後に写真撮って色塗りのとき見ながら塗るのです。
まだ全部を塗り終わってないけど、スケッチの段階では満足だったのに色を塗ったら、う~ん・・・と首を傾げるものになってしまった。
描きたかった入道雲も「??」ってな感じ。
まー今の私にはこれが精一杯か。
そんなこんなで昨日は楽しいスケッチ日でした。

早くもこの前新旧交代したスケッチブックが後2枚に。
次のスケッチブックも買ってあるけどいつものマルマンのじゃなくmuseの70枚300円というお買い得版。
リング綴じじゃ無いし重たいからどうかなーと思うけど、切り離しながら使おうかなー。
そしてここまでの嵌りっぷりに自分でも苦笑。
一旦凝りだすと上手くなるまで嵌ると言う性格は自覚してたけど。
上手くなるのなんて相当先だろうな。
で、最近は描いたものをブログに載せてみようかとも・・・思ってキテマス。
顔がわからない匿名のこの世界、下手糞の私でも載せても害はないでしょ。
だれかの為に書いてるブログじゃないし、もともと今興味があることをどっかに書きたいと思って始めたのだし。笑われてもいいかー。
うーん、迷い中ですけど。
by panda_77 | 2006-07-27 09:03 | 生活