私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

見えるものすべて?

a0048362_8263469.jpg最近永沢まことさんという方を知ってお気に入りでよく眺めています。
本屋さんで眺めたり、図書館で本借りたりして。
この方は鉛筆で下書きなどせずペンでいきなり大胆に描きましょうと言ってるので何度か真似してみようと思ったんだけど、風景を描くときはさすがにペンでいきなりは描けない~。
そして描くところは見えるものすべてと・・・うーん。
外にスケッチばっかりは行けないので家にあるものをと思って目の前にあった手帳と万年筆ペンケース等を・・・。
下手でしょうがでもこれは私にとっては上出来の方だったりする訳で・・・。。。^_^;
今使ってるクオバディスユニバーサル。(4月にビソプランから乗り換えた)
花王マーク入りのウォーターマン万年筆(細く描きすぎた)
ペンケースとシグノブラウンブラック。
ペラッとなってるページや付箋の感じを影つけてだそうと思ったけど時間がなくて(出かけないといけないのに急に思い立って描いた)ここまでしか描けなかった。
まー色を塗るとますます変になる可能性もあるのでいいか・・・。
ちょこっとずつでも毎日書いて練習していこうと思ってます、今は・・・。
[PR]
by panda_77 | 2006-07-31 08:40 | 生活