私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

スケッチブックと絵の具

a0048362_8263660.jpg

先日、無くなりそうだったのでスケッチブックを買いました。
いつものマルマンS160を2つ。
少し大きいS140はこの前買ってたので。
このマルマンの図案印刷シリーズはB規格なので、絵の規格のものも買っておこうと思い(なんとなく)F0のArt spiralも1冊。
そして天神まで行って足りないと思ってた絵の具を2種類追加。W&N。
大きい絵も描けるようにならなきゃと思ってF4も買いました。
こんな大きいのに風景画なんて描けるのか?
ピグマの0.5も。
全部定価より20~30%Offで。

せっかく良い絵の具使ってるのに紙が画用紙というのはどうなのよ?とは思ってます。
良い水彩紙も使ってはみたいけど高いから・・・。
原油高騰のせいでほとんどの紙が値上がりしてます。まだ高くなるかもしれない。
高いと思って描けなくなりそうで・・・。小心者。
でも今スケッチブックのストックは4冊。もう1冊ぐらいあってもいいかなぁ。
水彩紙かっちゃおうかなー、迷い中です。
[PR]
by panda_77 | 2006-08-08 08:59 | こだわり・買物