私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

江国香織

間宮兄弟
江國 香織 / 小学館

江国作品は初めて読みました。
映画も観ていたのでさらっと読めてしまった。字も大きかったし。
この本読んで映画の事思い出すとわりと忠実に映画になってたなぁと。
映画を観た後に本読むと大体本の方が好きなんだけど(事細かく書かれてるので)この間宮兄弟に関しては映画の方が好きかも。


a0048362_830836.jpgそしてこの本返しにと予約本取りに図書館に行ってきました。
予約本は永沢まことさんの本3冊。全部絵ばっかりと思ったら2冊は字ばっかりでした。
この絵、なんとなく万年筆で描いてみた。
モンブランのレーシンググリーン。
色を塗らない予定で万年筆で描いたんだけどやっぱり色鉛筆で色塗り。
表紙を飾ってる永沢氏の絵は描けない。。。

a0048362_8354991.jpg昨日の図書館の様子。
夏休みだからか人が多かったー。涼しいしね。
本に夢中になってる人が多いからこっそりスケッチ。並んでる本を描くのが大変でした。
こんなに人物大きく描いたの初めて。
じっとしているようで足を組み変えたりちょこちょこ動くので足は適当になってしまった。
人物にもっと強さが欲しいなー、でも今の私はこれが限界。
ソファに座ってたのに描いてる途中で立ち上がったので同じ人物が2人います。
この人、顔も描こうと思って口描いたらトランプマンみたいになっちゃった!
ははは^_^;
[PR]
by panda_77 | 2006-08-10 08:46 |