人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

旧日本生命保険株式会社九州支店

やったどー!!

昨日はスケッチをしに『福岡市赤煉瓦文化館』へ。
門司港レトロを見て、そういえば福岡市内にもこんな建物があったような・・・と思い出したのです。
もしここに日陰が無ければ近くの『旧福岡公会堂貴賓館』を描こうと思って行ったらこっちは修復中でした。
文化館の向かいの橋の所の小さな日陰を陣取り描くこと2時間!
時々道行く人がいるけれど羞恥心は描いてる間に何処へやら~。
はちがいたおかげも有。
天辺から描き始め下の方に行く頃には疲れ果てぐだぐだです。
車の行き来も多いのでよく見えないし。
でも!4号のこんな大きなの描いたの初めてだったので達成感です!
ほんとは隣の鳥居や後ろの建物など描ける所全部描きたかったけど無理でした。(疲れて)
もっと早く描ける様になりたい。さらさらーっと。
帰りに建物の正式名称を入れようと近くに行って描き入れてたら、デモの為交通整理に来ていたお巡りさんに「細かく描くねー、良い趣味やね」と話しかけられました。
暑くて疲れて大変だったけど楽しかったー。
家帰って色を塗ろうと思ったけど色塗ると変になる可能性大なので塗る前にブログに載せる事に。
私にとって大作です。
旧日本生命保険株式会社九州支店_a0048362_8593356.jpg

by panda_77 | 2006-08-16 09:01 | 生活