私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

色塗り

a0048362_8222174.jpgスケッチはちょこちょこ描いてはいるものの、色塗りは滞っている物が数点。
最近色塗りが嫌です。
何故なら全然上手に出来ないから。
下手なのはよくわかるんだけど、なんか自分のイメージした物に全然ならないし。
1回塗ってしまうとやり直しがきかないからどんどん変になっていく気が。
以前絵を描く友達が「色塗りは難しい」と言ってたけど、その時は「スケッチが上手くいったらさらさらーっと色塗ればそこそこ上手くいくんじゃない?」と思ってました。
が!まぁまぁ上手く描けても色塗ると「??」って感じに。
さらさらーっと塗れない。
うーん。どうしたものか。
数多く描いてれば色塗りも上手くなるのかなぁ。
自分の技術&センスの無さを紙が悪いのかもと画用紙のせいにしたり。
高級水彩紙は色むらが出にくいらしい。買ってみようかな。
早くも色塗りがストレスになりつつある今日この頃です。
[PR]
by panda_77 | 2006-09-01 08:33 | 生活