私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

久々手作り

a0048362_8274911.jpg久しぶりに手作りしました。
袋と小銭入れ。(上手じゃないですが)
モノ作りは嫌いじゃないけど、うちミシンがないんです。
古いミシンは実家にあれど、ものすごく重くてでかくて持ってくるのは止めました。
なのでこの2つは手でちくちく。
ほつれてこない様に袋縫い(だっけ?)しました。
肩こり持ちなのにやりだすと止まらないのが私の悪い所。
一昨日と昨日でこの2つ作って今朝目覚めると、頭が痛い・・・。
袋の方は思ってたよりちょっと小さくなってしまったのと、小銭入れのほうは中に間仕切り付けたんだけど長さが短すぎたのと小銭入れにしては深過ぎたのがちょっと失敗。
ファスナー付けも失敗、ちょっと歪。
まーいいか。

あと作ろうと思ってるのはティッシュケースと割ぽう着。
ティッシュケースはこういうのがあれば・・・と思うのがなかなか売ってないから。
割ぽう着は冬用の優れもの。でも変なアップリケが付いてたり袖口のゴム交換ができないものしか売ってないから。
でもさすがにミシンないと無理かなー。
[PR]
by panda_77 | 2006-09-22 08:55 | 生活