私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

初めての水彩展へ

そういえば書くのを忘れてましたが、ヴィオロがオープンした頃天神のあるギャラリーで水彩画展がやってたので行きました。
私、生で原画を見るのは初めてです。たぶん。
今まで美術を鑑賞するという趣味がなかったので。
油絵等は見たことあったかも。
4,6号の絵がほとんどでしたが衝撃でした!
私が描いてる様なペンスケッチではなく本当の(?)水彩画。
初めは近くで色の塗り方とかまじまじと見つめ、次は少し離れた場所からしげしげと眺める。
離れて見るとまるで写真のよう!!
すごい~。
あんな絵もいいな~。
油山を描いた絵で、山にうっすら雲がかかってる様子とか、秋の空のような柔らかな空とか。
どうやったらあんなふうに塗れるんだろう?
まぁもちろん1つ4~8万円のお値段が付いてるプロの先生の作品ですが。
お客さんが私しかいなくて、受付の所には先生が座ってました。
いつかは私もあんなステキな絵が描けたらいいなぁ。
[PR]
by panda_77 | 2006-09-23 09:27 | 生活