私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

押田洋子

旅は、ご馳走。
押田 洋子 / 河出書房新社




とてもステキな水彩画がイラストでいっぱい載ってるエッセー本。
それだけの理由で借りてきました。
文章はまだ読んでないけど、挿絵はぱらぱらと毎日眺めています。
私も旅に出てこんな風に描けたらなー。
風景を描くと、ものすごく心にというか記憶に残ります。
あそこの屋根はとんがってたとか、向こうの山は青味がかった緑だったとか。
最近はスケッチに出掛けても写真撮ることなく、記憶を頼りに色を塗ってます。
結構憶えてるんだよね。
スケッチはどこでもできるんだけど、どこか初めて見る風景をスケッチしに行きたいなー。
[PR]
by panda_77 | 2006-10-02 08:55 |