私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

能古島へ①

a0048362_8443852.jpg














毎日、新聞の『コスモスだより』の欄で能古島が「見ごろ」となるのを心待ちにしてました。
そして昨日行ってきました、能古島へ。



コスモス見るのももちろん楽しみだったけど、それをスケッチするのが楽しみで。
能古島に行くのも久しぶり。
船乗り場は大行列。
やっと船に乗れるようになり列に沿って進みながらも遠くの景色を眺めていたら、左足太ももに衝撃が!!
い、痛い~!
これから先進んじゃいけませんよのポールに激突したのです。
人は多いし遠くばっかり見てたから背の低いポールなんか視界に入らなかった・・・。
ものすごく痛かった。着いてからトイレで確認すると、見事な青痣。
しかも腫れてるし。
歩く度痛いよ・・・。
と、最初から大変でしたがスケッチは堪能。

カンナの花が咲いてる所から見える玄界島。
西方沖地震で一番被害が大きかった場所。
以前はブルーシートが見えたけど、たしか取り壊しが進んでるとニュースで言ってたはず。
斜面しか見えませんでした。

そして私の絵。
雲が変・・・。海も難しい。
う~ん・・・もっと枚数こなせば上手くなるかな?
[PR]
by panda_77 | 2006-10-10 08:59 | おでかけ