私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

石田衣良

アキハバラ@DEEP
石田 衣良 / 文藝春秋




TVで映画の予告見てちょっと面白そうかもと思って借りた。
そういえば石田衣良読むの久しぶり?
TVは良く見てたけど本自体は「波の上の魔術師」以来でした。
コメンテーターとしてTVに出る石田氏は実はあまり好きではないですが・・・
この本は面白かったです。
読み終わった後に映画の公式HPでキャスト見て唖然。
私のイメージとはどれもこれも違いすぎる・・・。
アキラだけはまぁそれぽいかな。
何の先入観も持たずに読んで良かったかも。
映画は見てないのに本を読んでストーリーを知ってるから映画も観たと勘違いする事が多々ある。
映画と本両方見たものは大多数が本の方が好きな事が多い。
「かもめ食堂」は映画の方が好きだったけど。
あまり台詞が多くなく本で読む風景や人物の描写等が細かく伝わってくる映画なら本より勝つかも。
次は10ヶ月待った本を読み始めます。


SBホークス負けちゃいました。残念。
王監督の胴上げ見たかったなー。
[PR]
by panda_77 | 2006-10-13 08:54 |