私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

初秋刀魚

a0048362_8424179.jpg















今年の秋刀魚、やっと食べました。




焼きながら記念に描こうかなと思って出来上がってから描いたんだけど、適当な気持ちで描いたらものすごく適当で変な絵になってしまった。
反省。
小鉢も本当はもっと大きいし。
でもこうやって描いてみて気付いたけど、家の器みんな縁がいびつなヤツだ!
特に意識して買ってるわけではないのに。
右の茶色だけ鹿児島で買ったもので(薩摩焼ではないと思うけど)後は有田焼。
特に真ん中のは大のお気に入りだけど、こんなんじゃない!
もっとステキな鉢なのに。
絵を描くときはちゃんと丁寧に描かないと!
スピードの問題じゃなく心の問題。
[PR]
by panda_77 | 2006-10-14 08:56 | 生活