私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

この~木何の木気になる木~♪

a0048362_8484633.jpg


























この前、初めて通った閑静な住宅街でこの木を発見しました。




これ何でしょうか?りんご?
最初見た時も何?って感じで立ち止まってしばらく見ていて、描きたい!と思ったけどこの時はスケッチブック持ってなかったから日を改めて描きに行ってきました。
描く数日前に山育ちのはちにも見てきてもらったのですが何の木か不明。
そうよね、ここ九州じゃ見かけないものね。(農園は何処にあるのか・・・?)
幹は太く硬そうな感じで、実は枝に突き刺さってる。
これが赤く熟れてくると垂れ下がってくるのでしょうか?
私りんごの木なんて見た事ないもんねー。
PCで調べてみたけど、赤い実のりんごは垂れ下がってるし、こんなおしりを空に向けた写真なんてなかった。
近所の人に「何やってるんですか!?」と怪しまれたら聞いてみようと思ったけど誰にも声掛けられず。
謎のままだけどスケッチして記憶にしっかり残ったのでどこかで本当のりんごの木に出会ったら判明するはず。

P.S.『かりん』の木と教えて貰いました。すっきり!
[PR]
by panda_77 | 2006-10-21 09:05 | 生活