私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

柳広司

トーキョー・プリズン
柳 広司 / / 角川書店


元軍人のフェアフィールドは巣鴨プリズンの囚人貴島悟の記憶を取り戻す任務を命じられる。
貴島は捕虜虐殺の容疑で死刑を求刑されているがその記憶からは戦争中の記憶がすっぽりと抜け落ちているという。
時を同じくしてプリズン内で不可解な殺人事件が起きる。
その殺人は密室状況で為されていた。
フェアフィールドは貴島の協力を得て事件の謎を追うのだが・・・。



なんでこの本を借りようと思ったのか記憶にない。
新聞にでも載っていたのかなー?
好きなミステリーもので途中まで面白く読めたんだけど、最後も意外な展開で良かったんだけどなんか・・・うーん・・・。
大好きな森村誠一が描く戦争中の話と何かが少し違う情景があまり好きじゃないのかも。
[PR]
by panda_77 | 2006-12-27 09:49 |