私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

私が持ってる3つの手袋

a0048362_8265024.jpg私は手袋を3つ持っています。
洋服によって選ぶ為の3つではなく、寒さによって着替えるための3つです。
左はまだあまり寒くない時の手袋。
内側はシルク。
真ん中は寒くなってきた時用の手袋。
内側はカシミヤ。
そして右は真冬&自転車用ムートン手袋。
気付いた時はこの3つになっていました。
毎年左の手袋から使い始め、ムートン手袋まで使って冬を乗り切り、春先はまた左の薄手に戻るという繰り返し。
一昨年左の薄手の革手袋を買い換えました。
買い換える前の手袋もやっぱり内側はシルクのヤツ。
そして今年、真ん中の手袋のステッチ部分の糸が切れてしまいました。
昨年も別の場所が切れて修理したのですが今度は違う所が切れたのです。
もう寿命かも。
一昨年買い換えたのもそうだったけどどれも10年以上のものばかり。
この3つがなければ冬を乗り切れないので、買い換えることに。
内側がカシミヤで茶色でアウトステッチの革手袋。
でも手袋って、手袋売場にはあまり気に入る物が置いてなくて洋服屋の片隅に置かれてる物の方が気に入る事が多いです。
このsaleの時期に見つけるのは難しそうだから、次の冬が来る頃お店に並んだら買おうと思います。
[PR]
by panda_77 | 2007-01-17 08:44 | 生活