私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

森村誠一

ビジョン
森村 誠一 / / 実業之日本社


返却棚に有ったのを借りてきた本。




よく見ずに借りてきたけど、あらすじに企業にとって異端分子でいらなくなった人を某国に送り込むという少し前からニュースになってる場面がちらほら。
昔の本だろうと思って借りたけど2005年出版でした。そうか、納得。

森村氏大好きだけど、捜査に上層部から雑音(圧力)が入り『慎重な捜査』を強いられたり、
任意同行の際に正当な理由も無く要請を拒めばそれが逮捕の理由になると言わんばかりの強い姿勢で出たりとか、政界に影響力を持っているため警察署でなく民間の会館で事情を聞いたりとか、いつものお決まりのパターン。
特に新たに得る物はなかったかな。
でも好きです、森村氏。
[PR]
by panda_77 | 2007-02-17 08:11 |