人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

日田・豆田町

日田・豆田町_a0048362_8321398.jpg















友達とお雛様を見に豆田町へ。
ひな祭りなのでてぬぐいはこれ
ともだちもてぬぐい使いで偶然にも同じモノ!

豆田町は私もその娘も訪れるのはうん十年ぶり。
スケッチが主な目的だけどたぶんは時間はとれないだろうと予測していた通り観光が主になりました(^^ゞ
そこで活躍させたのがノート!(たいした物じゃないけど・・・)



日田・豆田町_a0048362_18443117.jpg予習していた付箋を先頭のページに貼って立ち寄った所を時系列に。
ちょこちょこ数分でスケッチも。
写真は帰って来て空いてるスペースに貼りました。





日田・豆田町_a0048362_18475356.jpgノートはトラベラーズノートの無地。
カバーを付けていくか迷ったけど以前買っていたスリムノート用のクリアファイルに入れて持って行きました。
これがなかなか便利。見物最中は片手にノートをいつでも書ける状態にぐるっと開いて持ち歩いていて、どんどん増えるリーフレットはファイルの中に。
日田・豆田町_a0048362_18563851.jpg
友達が試飲している間にスケッチしたり。
色は帰ってきてからつけました。






日田・豆田町_a0048362_18585493.jpgそして最後のページにポケットを貼り貰ってきたリーフレットをまとめて入れました。
しかしこのポケットに入らない大きな物はどうしよう?
それと今回予習しつつも行けなかった所を。
また何十年か後になるかもしれないけど、今度行く時にここから付箋を剥がせる様に糊付けはせずそのまま貼りました。

今回のおでかけノートはちょっと気に入りました。
書いてる時も帰ってからの作業も。
でももっと感想とか書いたほうが後から見た時おもしろいかも。
改良しつつもっと気に入る物にしよう(^^)
by panda_77 | 2007-03-02 08:39 | おでかけ