私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

森博嗣に小川洋子に恩田陸

最近読んだ本

1.スカイ・クロラ     森博嗣
2.ナ・バ・テア        〃
3.ダウン・ツ・ヘブン     〃
4.どきどきフェノメノン    〃
5.探偵伯爵と僕       〃
6.凍りついた香り    小川洋子
7.図書室の海      恩田陸





ちょっと森博嗣に嵌ってます。
以前読んだ本で『好き』と思える所があったから。
でもこの人の書く物全部が好きとは限らないけど、まだわからないのでしばらく読んでみようかと。

スカイクロラシリーズは後1冊で完結、予約中です。
1冊目読んだら意味が全然わからなかった。
2冊目に入ってようやくわかりだした。
3冊目で面白くなってきた。
4冊目どう感じるか。

小川洋子さんは私の中でいまいちどの分類に入るかわからない。好き?嫌い?
面白いけど。

図書室の海は短編集。ストーリーに入り込んできた頃に終わってしまうのでやっぱり短編じゃない方が好きかも。

昨日、久しぶりに新システム導入作業の為閉館していた図書館へ。
ハイテクになっていました。
今まで1冊ずつバーコードを読んでいたのに比べICラベル?が貼ってあるので1遍に読み取れる!
そして自動貸し出し機械も。
そのうち家に居ながら予約できるといいなー。
それに、学校の図書室みたいに以前読んでいた人の形跡が残るようなカードがあれば面白いのに。
「あっ!この前借りた本にもこの番号あった!」みたいな。難しいですね・・・。

そして先月から行き始めた大きな図書館は、家の近くの図書館にはなかった雑誌も置いてあってバックナンバーは借りられる。新発見。
なんかもう本屋さんみたい。あぁ有り難い図書館。
破綻した夕張市は図書館も無くなるみたい。可哀相。
私はいつもすごくいっぱい借りてるから少しならお金取られてもいいなぁと思います。
[PR]
by panda_77 | 2007-04-07 09:32 |